ライトプラン 詳細はこちら

テレビドラマ

テレビドラマを楽しみに見ている人は沢山いらっしゃるようです。

国内のテレビドラマは、大体年4回、10回程度が1クルーで作成されているようで、人気があるとシーズンを重ねていっていますね。

最近はテレビ放送も、BS放送、ケーブル、ネットと沢山増え視聴率をとるのも大変なようです。

私達、視聴者からすれば沢山の選択肢を得ることができ、自分の好みにあった番組を見ることができるということですが、放送日や放送時間が重なったり、毎週決まった時間に見るということが難しかったりします。

そんな中で、インターネットを使って配信される番組を、自分の好きなときに、好きな場所で、好きなメディアを使って見れるというのが人気で、爆発的に視聴者を増やしています。

一昔前であれば、DVD化されるのを待ち、レンタルショップに行って借りてみるか、自分で購入して見るというのが主流でしたが、視聴者の要求に応える技術力の進歩というのはすごいものがあります。

これによって、国内の番組だけでなく、海外のテレビドラマや映画が場所や時間を問わず見れるようになったわけです。

代表的なサービスといえば U-NEXT Hulu TSUTAYA TV などが上げられます。

それぞれが特徴をもったサービスを提供してくれていますね。(⇒ 動画配信サービス比較

国内では、各テレビ局が時局の作品のオンデマンド放送を行っています。これは有料サービスのものが多いですね。

見逃した番組を早く見たいというのはファンの偽らざる気持ち、それに応えて殆どの民放のドラマ放送後の1週間だけは無料で見れるというサービスもありました。⇒ TVer

ありがたいサービスです。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする